Mai Taiでこんな音作ってみるよ! Noise FX

MaiTai_Noise_FX Mai Tai

今回はRiser系のNoise FXを作ってみます。

まずは聴いてみてね

Mai Taiでこんな音作ってみるよ2 完成音

Studio Oneのご購入はこちらから

作り方行ってみよー(下の方に動画で解説しているのでそちらの方がイメージしやすいかも)

  1. Osc1をOFF、NoseをONに
  2. ENV2を調整
    1. ENV2でコントロールする
    2. Decayを「0」
    3. Attackを「7.5sec」ぐらいに
  3. Modを使って音を操作 Mod Aの「1を操作」
    1. SourceをENV2に
    2. 変化量を最大に(右にいっぱい)
    3. TargetをNoise Levelに
  4. FilterのCutoffを「0」にする
  5. Mod Aの「2を操作」
    1. SourceをENV2に
    2. 変化量を最大に(右にいっぱい)
    3. TargetをFilter Cutoffに
  6. Osc1をONに

鍵盤を押し続けるとだんだん音がなってきます!

文字だけではわかりにくいので、動画で解説!
こちらの動画を見るとわかるよ!

Mai Taiでこんな音作ってみるよ2 作り方

参考になったら幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました