Mai Taiでこんな音作ってみるよ!

Mai Taiでこんな音作ってみるよ1 Mai Tai

今回はこんな音を作ってみます!

まずは聴いてね。

Mai Taiでこんな音作ってみるよ1 完成音
Studio Oneのご購入はこちらから

作り方 行ってみよー(下の方に動画で解説しているのでそちらの方がイメージしやすいかも)

  1. CharacterでVoxilを使ってみる
  2. Osc2を有効にして音を強く
  3. Osc1のSpreadを上げて広がりを
  4. LFO1を有効に
  5. LFO1のテンポを拍と同期
  6. Modを使って音を操作
    1. Main SourceをMod Wheelに
    2. ViaをLFO1に
    3. 変化量を最大に(右にいっぱい)
    4. TargetをCharacterに
  7. effectもかけてみる
    1. FX BのDistortionを有効に
    2. DistortionでBad Tubeを選択
  8. ピアノロールの下にあるModulationでカーブを描く

文字だけではわかりにくいので、動画で解説!
こちらの動画を見るとわかるよ!

Mai Taiでこんな音作ってみるよ1 作り方

参考になったら幸いです

コメント

タイトルとURLをコピーしました