Vital Synth Wobble preset公開

LoversAgainVitalSynthPreset remix

まずはこちらをお聴きください。

Lovers Again ~Melodic Dubstep remix~ EXILE

EXILEさんの言わずと知れた名曲! 「Lovers Again」をMelodicDubstep風味でremixさせていただきました。
いつもの通り、 MelodicDubstepの中核となるWobbleBassはVitalシンセで作成しました。
そのWobbleBassのVital Presetを公開させていただきました。下記からダウンロード可能です!

Vital Synth Wobble preset 公開 Lovers Again Original remix ~EXILE~|Ryouta.H|pixivFANBOX
EXILEさんの名曲 Lovers Again をMelodic Dubstepで オリジナルremixしました。 そのremixで使用したVitalシンセのWobble presetを公開します。 良ければ使ってみください。

僕はStudio One Proffesionalで楽曲を作成しています。

Studio Oneのご購入はこちらから

もし気に入っていただけたら、下記から投げ銭をお願いいたします!

音紡ぎに投げ銭をPlease!

この曲のremix過程について

この曲の作成についてコメントをさせていただきます。
Youtubeにアップされている曲や手元にある楽曲から、ボーカル部分のみ抽出してくれるサイトをみつけました。こちらです。

edityouraudio.com

こちらで、楽曲からボーカル部分のみ抜き出しました。
MelodicDubstepもEDM(ダンスミュージック)のいちジャンルなので、テンポがとても大事だと思っています。元のLovers Againもダンスミュージックですが、若干テンポが遅いかなと感じたので、少しテンポアップしました。
コード感を決めていた中で、良いアルペジオフレーズが思いついたので、そのフレーズをもとに曲を構成しました。
元のLovers Again自体にもサビが明確にあるのですが、 MelodicDubstepでは別にサビを作る必要があるので、Lovers Again自体のサビをビルドアップにして、remixのサビはオリジナルでくっつけました。
とはいっても、もともとのLovers Againの要素を取り入れています。
最近、MelodicDubstepを作っている中で、MelodicDubstepのドロップは抽象化するということが大切なのでは?と思い始めました。ドロップ以外の部分のコードを抜き出して、そのコードを主体にドロップを組み立てるのが一番効果的に聴かせられると思い始めました。
そんな要素を詰め込んで今回の曲にしています。
この作成過程を読んだうえで、もう一度楽曲も聴いていただけると嬉しいです!
あと是非投げ銭もお願いします。

音紡ぎに投げ銭をPlease!

ちなみに、 ボーカル部分のみ抽出してくれるサイトはサインアップする必要があり、無料では1日に3回までしかボーカル部分を抽出できません。
また、結構な頻度でバグります。そんな時は一日待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました